秋の気配です。

 今日の定休日の休日は、長男が「山に登りたい」と言うので、近所の立花山(367m)に

 登りに行きました。そして牡蠣のシーズンになったので糸島半島まで牡蠣購入に行きました。

イメージ 1

 先日のツーリング時、私の356の助手席に乗った友人のワイディングロードでのインプレッションが

 良くなかったので、やっとこさ前々から買っておいたビルシュタインのスポーツショックに交換。

 今日は試運転も兼ねて356で出動。


イメージ 2

 福岡県新宮町にある立花山の駐車場に到着。ここから標高差300mを登ります。

イメージ 3

 頂上。曇り空で福岡市を見ると少しかすんでいます。一息ついて下山。

 息子は大はしゃぎ、大喜び。山好きなのか?お父さんとしては血は受け継いだのかな~?って感じ。

イメージ 4

 それから福岡市を東から西へ横断し、ドライブがてら糸島半島の海岸通りを走りました。

イメージ 5

 糸島市船越の牡蠣小屋へ到着。ぱっと見た目、7軒ほど営業しています。

 ここで牡蠣を食べる事もできますが購入して帰宅。

イメージ 6

 1Kg(1000円)購入しました。私が購入した船越のお店では、お持ち帰りですと

 調理の説明と氷が付いてきます。持参した保冷バックに入れて持って帰りました。

 うちの子供達も牡蠣が大好き。お家で電子レンジでチンですが美味しく頂きました。

 スポーツと食欲の秋ですね。