名車発見!?

 昨日はルフトより高速道路を走って2時間ほどのところへ積載車で行きました。

イメージ 1

 1979年式の911SCです。長年車庫で寝ていてほこりだらけ。猫の足跡も一杯付いています。

 車を拝見したところディーラー物でフルオリジナル。ラジオ(ステレオ)も当時の物が付いています。

 見た目はきちゃないですが走行は5万キロ程度で内装もカビてますが破れや割れもなく綺麗。

 オリジナルの車載工具や空気入れ、エアーゲージも付いています。サービスマニュアルやオリジナルの

 車検証入れも。

イメージ 2

 サルベージしました。ルフトに運び込んで、動くようにして外装もお色直しします。

 6/7Jのクッキーホイルが泣かせますね。仕上がればよい車になると思います。

 1979年式911SC。SCまでの930は乗り味が軽くライトウエイトスポーツの

 雰囲気で特に79年式は、いろんな意味で名車だと私は思います。