スタインウエイのアップライトピアノ

 今日はルフトより車で1時間半ぐらいの所に、車両の引き取りに行きました。

 創業時ぐらいからお付き合いがあり、毎年アメリカにも、いつも一緒に行く方なのですが、

 そういえば今回初めてご自宅へご訪問。

イメージ 1

 整備をする車を積載車に積んだ後、まあお茶でもということでリビングルームへ。

 以前からお聞きしていましたが、氏はジャズピアノが趣味で、スタインウエイのアップライトピアノ

 をお持ちです。

 ちょっと弾かしていただきました。

イメージ 2

 クラシックの曲を弾いてみたのですが、鍵盤のタッチが凄くいい。

 鍵盤に重量感を感じるのに、軽いタッチで動くし反応が大変よいです。音も響きが良く

 まさしくクラシックのCDで聞くピアノの音。しかも大変弾きやすい。

 評論出来るほどの腕前ではないですが、これは本当に凄いです。グレートです。

 アップライトピアノですが、私のヤマハ製グランドピアノより全然楽器としての能力が上に感じます。

 スタインウエイのアップライトピアノが欲しくなります。が、ナローが買える位するので

 私にはかなり無理?

 氏は本当にいいものをお持ちです。