2015年アメリカでのクラシックイベント2

 それから近所のコスタメサ内にあるショップ,Wholessales Califoriniaへ。

イメージ 1

イメージ 2

 店内に入り奥のガレージへ。中々雰囲気が良いです。中に入っているのは販売車両です。

 左奥に入っている73y911Tはオリジナル塗装だそうです。

イメージ 3

 腐って床が抜けているスピードスター。再生するのでしょうね。日本ではもっとひどい程度の

 ポルシェを見ますので驚きはしませんが・・・。

イメージ 4

 ショールーム内に入っていた65y912.販売車両でプライスは驚きの100万ドル。

 大変綺麗な車で1965年に試作された2台の内の1台だそうです。確かに912の

 65年式は珍しい??

イメージ 5

 それからまた、コスタメサ内にあるCarparcUSAへ。

 気のいい店長さんが(社長?)案内してくれました。

イメージ 6

 フルレストア中の67y911S Targa。治具に乗せて回しながらレストレーションして

 います。ルフトもナローや356のレストア予定の車両があるので同じような治具を作ろうと思い

 じっくり観察。

イメージ 7

 綺麗にレストア途中の車。

イメージ 8

 新車以上でしょうか。レストアの参考にします。

イメージ 9

 他にも色々。

イメージ 10

 65yの911.昨日フロリダの方が50万ドルで購入したそうです。

 こちらのショップは65~68yあたりのショーとホイールベースの車両が多く、プライスはどれも

 50万ドル前後のようです。

イメージ 11

 これも販売車両の65y911です。どれも新車のようです。


 今日はショップ訪問はこれで終わり。ガーデナーにあるホテルでチェックイン後、すぐ近くにある

 元アメリトヨタ本社近くにあるミツワマーケティングプレイスへ夕食へ行きました。

 地元の人に聞くと今年1月にアメリトヨタ本社はテキサスに引っ越したそうで、理由は

 カリフォルニアの税金が高いので税金が安いテキサスへ移ったそうで、あれだけ大きな物が移ると

 地元には影響がでそうだと言っていました。


 続く。