3月のイベントと356クラブのツーリングです

 今月22日(日)に熊本県人吉市のホテル花の華リゾートホテルの駐車場で開催された

 ポルシェサウスミーティングに356でお邪魔しました。

イメージ 1

イメージ 2

 空冷水冷交えてたくさんのポルシェが参加。今回で3回目です。

イメージ 3

 お昼ご飯はホテルのレストランでランチ。今回は長男同行です。

イメージ 4

 いい天気だし、みなさんの車もピカピカ。午後より抽選会があり協賛者より沢山のお土産が。

 私も美味しいものを頂きました。春うららの楽しいイベントとなりました。

 これだけのイベントを企画するのは大変だろうなと思います。主催者の方々お疲れ様でした。


 それから29日はポルシェ356クラブ九州支部のツーリングでした。

イメージ 5

 早朝は雨の予報でしたが雨も降ることもなく良い天気でした。

 長崎自動車道金立SAに集合後夛久ICで下車。天山スキー場の近くを通りながら2時間ほど

 信号のないワイディング道路を走って糸島半島は船越にある牡蠣小屋へ。

 参加は、55yPreA SpeedStar,56y356ACab,58y356AConvD、61y356B、63y356B(私)、

64y356Cの356が6台とメンバーさんだけど今日は他の車など3台の9台でした。

イメージ 6

 私は久しぶりの牡蠣小屋で楽しみでしたね。ここ船越の牡蠣小屋は4月まで営業しているそうです。

 秋口に行くと長蛇の列ですが、もうシーズンオフになりかけなのか、ほぼ満席ですが待たずに入場。

イメージ 7

 今回は次男が同行。先週のイベントで次男は長男より「パパと遊びに行ったらソフトクリーム2個

 食べた」と聞いており「ソフトクリーム食べにパパに付いていく行く」と次男同行。

 ソフトクリームと大好きな牡蠣でご満悦な様子。ちなみに髪は天然です。

 ちなみに牡蠣小屋ではオレンジや赤いジャンバーを貸し出しており、はじけた牡蠣で洋服が穴が

 開いたり汚れたりしないような配慮がされています。

イメージ 8

イメージ 9


 船越の牡蠣小屋で昼食後、夫婦岩がある海岸通りまで走り海岸線にあるレストランで一服

しました。海を見ながらカフェテラスでゆったりとした時間。

 ほどなくしてここで解散となりました。お疲れ様です。私は次男と帰りに福岡城の桜でも

 見て帰りました。満開で多くの人でしたが綺麗でした。

イメージ 10

 今日の休みは税務署に行く用事があったのですが、近所の菜の花畑でも見に行きました。