ルフト春のツーリング

 
 5月10日(日)はルフトのツーリングを行いました。

 1999年の創業時から行っているツーリングで今では春秋年に2回開催してますが、年に1回の

 時代もあり今回で27回目のツーリングとなりました。

イメージ 1

 南阿蘇へ行きます。各PAで休憩しながら九州道を南下します。仕事の関係などでここまでの

 方もいますし目的地へ直接行かれる方もいます。

イメージ 2

 九州中央道を経由し高千穂方面へ。吉無田高原で休憩。地蔵峠を越えて南阿蘇へ行きます。

イメージ 3

 目的地のアスペクタへ。ここ3年ほど春のツーリングはアスペクタに行っています。天気が良いと

 阿蘇山が一望出来、ロケーションはグッドです。ゴールデンウイーク明けの週末ということもあり

 用事があって来れない方々も。


 元々春のツーリングは4月下旬に実施してましたが、色んなイベントと重なるため5月中旬以降に

 スライドしたのですが、悪天候でツーリングが実施できないことが多いため、数年前から

 ゴールデンウイーク明けの週末に開催しています。ご了承くださいませ。

イメージ 4

 73yドカッティ750S。車(356)がルフトへドッグ入りでバイクで参加です。

 後ろの車はzabiさん  http://blogs.yahoo.co.jp/zabiyame/archive/2015/05/12

 のレンジローバーイボーグ。お尻がチラ見しているのは青色痩せがえるさんの 車。ナローが

 ドッグ入りの為ジャガーのワゴンで参加。

イメージ 5

 73カレラRSもご参加。人だかりが出来て人気です。

イメージ 6

 アスペクタのステージを望む。野外コンサート場です。

イメージ 7

イメージ 8

 隣の駐車場で阿蘇山を望みながら昼食はバーベキューとなります。

 食事後は、ボチボチと解散しました。

イメージ 9

 好天で楽しいツーリングとなりました。新緑の季節の阿蘇山は良いですね。

 ご参加の方々ありがとうございました。またよろしくお願いします。