67Sのメーター

イメージ 1

イメージ 2

 レストアを予定している1967年式911Sのメーターセットをロサンゼルス市内にあるVDO

 のメーターを専門にするショップに、リビルトを依頼していたのですが、出来上がってきました。

 新品みたいになって帰ってきましたよ。

イメージ 3

イメージ 4

 スピードメーターもマイル表示からキロ表示に変更してもらいました。時計もメーター屋さんから

 「クオーツにするか?」とリクエストがありましたが、クオーツ化することなくオリジナルの

 電気式のままリビルト。911は1967年式までの車は、356見たいにグリーンの文字になって

 おり、文字盤にはメッキのリングも付きます。 


 私も以前、このメーター屋さんに356のスピードメーターをリビルト依頼したことあります。

 アメリカに行ったときに、ロス郊外ハンティントンビーチにある356や550系の販売やパーツ

 を手がける通称「ビルさんのお店」でスピードメーターを中古で購入。そのメーター屋さんに

 リビルトを依頼し、マイル表示をキロ表示に変更してもらい(トリップ、オドメーターもキロに変更)

 ました。

 ただいま私の356に付いていますが気に入っています。ただ、そこだけ(スピードメーター

 新品みたいだと、年式相応のタコメータとコンビネーションメーターとのバランスがよくないので

 やはりセットでリビルトしたほうが良いみたいですね。