2015年秋 第28回 ルフトツーリングへ行きました。

イメージ 1

 10月18日(日)に、長崎は野母崎へツーリングへ行きました。

 長崎道のSAやPAに休憩、集まりながら長崎IC下車後、国道499号を経て野母崎

 長崎県亜熱帯植物園を目指します。

 ご参加された方のブログも詳しいですよ。

 スミレ号さんのブログ


 ナックル号さんのブログ


イメージ 2

 国道499号、サンセットロード途中のバス亭横の広場でちょっと停車。

イメージ 3

 今年ユネスコ世界遺産になった「軍艦島」を望みます。

イメージ 4

 今日は雲ひとつない天気となり、軍艦島もはっきり見えます。

イメージ 5

イメージ 6

 程なくして長崎県亜熱帯植物園に到着。予約して第2駐車場を空けていただきました。

イメージ 7

 それから園内のレストランで昼食。テラスからの眺めは絶景です。奥には天草が見えています。

 ここで解散としました。

イメージ 8

イメージ 9

 私は九州の最西端にある権現山の展望台に立ち寄って帰りました。


 今回のツーリングは好天に恵まれまれました。ご参加の皆様ありがとうございました。

 またよろしくお願いします。お疲れ様でした。