2016年アメリカでのクラシックポルシェイベント10

 次はロサンゼルス市内北部にあるSIERRA MADREへ行きます。

イメージ 1

 こちらはポルシェのパーツ屋さんです。Pelican Partsみたいなショップです。

 いつもLAXヒルトンホテルのイベントに来ているので、一度行って見たいとは思ってました。

イメージ 2

 昨日の木曜日がオープンハウスで、300人ほど来客があったそうです。

イメージ 3

 昨日のオープンハウスの名残か、展示してある74y911カレラ。US仕様なので

 インジェクションはKジェトロ

イメージ 4

イメージ 5

 倉庫内の様子。ショップの方が案内してくれます。見学しながら必要なパーツをオーダーします。
 
イメージ 6

 新品ばかりでなく中古パーツもストックがあります。

イメージ 7

 356のメッキホイール。リプロ製ですが80数$ほど。写真のホイールとはリム幅が違いますが

 1台分オーダーして日本にシッピングしてもらいます。よって顧客登録してもらいました。

イメージ 8

 ホイールは帰国した翌日にはFEDEXで届きました。
 
 
 それからロサンゼルスの南方面に戻り、トーランスにあるSteve Hogue Enterprises のオープン

 ハウスへ行きます。鈑金屋さんです。去年も訪問しました。

イメージ 9

イメージ 10

 レストレーション中の911R。

イメージ 11

 去年もあったRS61スパイダー。完成が待ちどおしい?

イメージ 12

イメージ 13

 53y356PreA 。ほんの一部がオリジナルで、ほとんどが新品パーツです。

 これはレストレーションというより新車を作っていると言ったほうが良いのでは?

 鈑金までの完成車のプライスも表示してありました。

イメージ 14

 ポルシェ以外もあります。私は詳しくないですが1963yACコブラ289。16分の1台と

 表示してあります。

イメージ 15

 相変わらず壁にはボディだけの356が掛けてあります。

イメージ 16

 外には1951yあたりの356のタッチバンパーが。ボロボロで錆が凄いですがレストレーション

 して再生するんでしょうね。

イメージ 17

 右フロントをぼっこし事故している356スピードスター。こちらも再生予定でしょう。


 一通り見学させていただいて、お昼も過ぎ、お腹が空いてきたので昼食としました。

イメージ 18

 トーランス市内の通りがかりにあったカレーのお店「ココイチ」。こちらで昼食としました。

 続く。