2016年アメリカでのクラシックポルシェイベント17

 ヒルトンホテルのスワップミート会場を後にした後、今日の目玉はEuropean Collectiblesの

 のオープンハウスなのですが、夕方4時からの開場。

 時間があるので他のショップを回ってみますが、こちらのショップは基本、土日は休みなので

 サンタアナの去年行ったGMGに行って見るも休み。他に行きたいショップもあるので電話してみるも

 休みで留守電。

ショップ廻りは諦めて,目的のEuropean Collectiblesがあるコスタメサの隣町のオレンジへ行って

 見ました。

イメージ 1

 オレンジは旧いアメリカの街並みが残っているところです。観光地でアンティークやさんが多い

 ですが、前も来た事あるスポーツ用品とミリタリーグッズを販売しているお店にり、お土産に

 子供用のパイロットスーツを買って帰ります。

イメージ 2

 この辺のLAの南東の地域はオレンジ郡と言って昔は、このオレンジの街が中心だったと地元の

 方が言ってました。日本で言う郡とは少し違ってかなり広い地域を指すみたいですが。

イメージ 3

 街の中には、こんなベタなお店もあります。流行っているみたいですが。

イメージ 4

 ここで昼食とします。遅い朝食だったのでピザをシェアして軽く済ませます。

イメージ 5

 一旦、アナハイムにあるFreedom International Inc へ立ち寄りオープンハウスがある

 コスタメサのEuropean Collectiblesへ行きます。

イメージ 6

イメージ 7

 European Collectiblesのオープンハウスも面白いですが、このオープンハウスに集まって来ている
 
 車両を見るのも面白いですが。ただ付近一帯はオープンハウスで集まった車で路駐だらけに

 なるので私達の車を停めるのも大変ですが。

イメージ 8

イメージ 9

 For Saleの車もチョコチョコ見ます。

イメージ 10

 1966yの911.エンジンマッチングで$95000.

イメージ 11

イメージ 12

 ワーゲンバスも人気で集まって来ています。

イメージ 13

 ビートルですがスバル、インプレッサの水冷ターボエンジンにスワップしています。

 乗せ換えキットの存在は知っていたので、私も以前、インプレッサを持っていたので356に

 エンジンを乗せてみようかな?とチラ思ったことはありますが・・・。


 続く。