4月の定休日は

 最近の月曜日の定休日の様子です。

イメージ 1

 先々週、4月11日の定休日は、翌12日に小学校の入学式を控える長男を連れて、南阿蘇

 行きました。

 吉無田高原から地蔵峠へ。外輪山の東側を回り、やまなみハイウエイから瀬本、ファームロードを

 走って帰りました。

 しかし、この3日後に前震、それから本震と、思っても見なかった震災が発生しました。

 大変驚きましたが、早く、いつもの日常が取り戻せるように願っています。

 毎年イベントでお世話になっている県営野外劇場アスペクタの支配人さんに、少し落ち着いた昨日に
 
 連絡したのですが、アスペクタは現在、自衛隊の施設となっているそうです。

 道路の損害も酷いそうですが、復旧したら、またみんなで押しかけお世話になりたいと思っています。



 4月18日の定休日は東京、横浜と日帰りで行って来ました。

イメージ 2

 16日の土曜日に北九州市門司港にあるフェリー埠頭に積載車で車を持ち込み、

 東九フェリーの東京行きの船に乗せ、車だけ東京に搬送し。。。

イメージ 3

 18日の定休日に、私は朝に福岡空港から東京羽田空港へ。

イメージ 4

 モノレールとりんかい線を乗り継ぎ、東京有明埠頭へ。

イメージ 5

 埠頭で車を受け取り首都高~東名高速を走り、横浜へ。

イメージ 6

 横浜市内にある神奈川陸運支局へ。名義変更と受け渡しを終え新横浜駅へ。

イメージ 7

 新幹線のぞみで博多へ帰ってきました。忙しい休日でした。


イメージ 8

 今日、25日の定休日は天気も良いので、次男のチビを連れて、最近動かしてないNSXで秋吉台

 ドライブに行きました。

 赤いNSXは、先代の仮面ライダーの車で子供達は大変気に入り、「トライドロン」と呼んでいます。