ヨーロッパアルプスへ行きました9

イメージ 1

 ブライトホルンを下りてマッターホルン・グラッシャー・パラダイス(クライン・マッターホルン

 駅まで戻り、アルパインガイドの方とお礼などを告げ、ここでお別れ。

 雪の状態も天気も良く、約4時間ほどの山登りで思ったより時間がかかりませんでしたが、

 高度があるので、体には負担がかかっていたようで、結構疲れました。

 Dさんとロープウエイで山を下りホテルへ戻ります。

イメージ 2

 ホテルに戻り私の部屋でマッターホルンでも見ながらDさんと祝杯をあげます。

 ワインは地元産のスイスワインでCOOP(生協)で11スイスフランぐらいのものですが

 十分美味しいです。何本か購入しました。

 今日は疲れているので駅前のCOOPで適当に買い物。夕食はホテルの自室で済ませておきました。

 明日はロープウエイでシュヴァルツゼー(約2500m)までロープウエイで上がり、懐かしの

 以前宿泊したことがあるマッターホルン・ヘルンリヒュッテ(3260m)までトレッキング

 です。