ヨーロッパアルプスへ行きました11

 マッターホルン、ヘルンリヒュッテまでのトレッキングへ行った後のディナーは、ツェルマットの

 大通りにあるレストランへ行きました。

イメージ 1

イメージ 2

 テニスコート近くの、昔行った事があるレストランに行きたかったのですが、行ったら定休日で。

 でも、十分美味しかったです。翌日は帰国するため、ジュネーブへ移動します。

イメージ 3

 ツェルマットを離れる8月16日の朝のマッターホルン

 21年ぶりの再会でしたけど、次はいつなのか。もう見ることもないのか。複雑な気持ちです。

イメージ 4

イメージ 5


 お世話になったホテル、アンティカ。三ツ星ホテルですがベランダからマッターホルンも見えるし

 良かったです。ただ、部屋に冷蔵庫がない。。。

イメージ 6

 ホテルの前とお隣が墓地で山で亡くなった方のお墓となっており、その横は教会となっています。

 教会の鐘の音が朝と夕方に響き渡ります。

イメージ 7

 ツェルマットの駅へホテルから歩いて移動。

イメージ 8

 9時13分発のBrig行きへ乗り、途中Vispで乗り換えGeneveへ行きます。

イメージ 9

イメージ 10

 氷河特急が入線していました。サンモリッツまで行きます。一度は乗ってみたいですね。