久しぶりに外岩です

イメージ 1

 今日10月10日月曜日の体育の日は祝日であり、定休日でした。

 午前中は私の住んでいる地区の運動会に参加し、午後より今年一緒にヨーロッパアルプスで山登った

 356と964ターボに乗るDさんと、クライミングが上手な356とナローに乗るSさんと

 クライミングに行きました。


 本当はインドアでのクライミングの予定だったのですが、昔、通っていたリード壁(ロープ使う

 クライミング)があるショップがいつのまにか最近閉鎖で、外岩行きました。

 
 外岩は子供が生まれて行った記憶がないので多分、7~8年ぶりです。写真で登っているのはDさん
 
 です。写真、使わせていただいています。

 この壁は、割とやさしいルートで、昔はひょいひょいとウオームアップでリードで登ってましたが、

 久しぶり登るとおっかなびっくり。初心者みたいになっています。

 でも久しぶりの自然の岩は楽しかったです。

 岩に触っていると、昔の感覚が少しづつ戻っていくような・・・でもまず、体重でしょうか?


 ちょっと思うことあって、来年再来年ぐらいに行きたいところもあるので、岩登り再開いしたいところ

 です。