第30回秋のルフトのツーリング

 11月6日(日)は30回目のルフト主催のツーリングへ行きました。

 創業時から春秋に年に2回(一時期秋だけ年に1度)ツーリングに行ってまして、創業して17年目で

 30回目となりました。


イメージ 1

イメージ 2

 朝、大分道下り山田SA に集まります。それから玖珠PAや九重IC,瀬の本で一部待ち合わせです。

イメージ 3

 九重ICで下車後、四季彩ロードを走り、長者原から筋湯温泉、やまなみハイウエイを経由して

 うぶやま牧場で休憩しました。

 本当は長者原の駐車場で一度、休憩を入れたかったのですが、秋の紅葉時期で駐車場は満車。

 いつもは空いているのですが、読みが浅かったです。

イメージ 4

イメージ 5

 うぶやま牧場からミルクロード経由で国道57号に入り、箱石峠を登ってゴールの阿蘇高森ゴルフ

 クラブに到着。

 ここで昼食後解散としました。

 私の356には先日のホリデイのゼッケンを張ったままです。
 

イメージ 6

昼食後パラパラとゴルフ場を後にして帰っていきます。

イメージ 7

 私は数台の方々と一緒に、来た道を戻り瀬の本で給油後、ファームロード経由で日田行きました。

イメージ 8

 日田ICから高速道路で帰りました。下の道で帰られる方々もいるのでここでお別れです。



 今回は当日に急遽来られた方、用事があつて途中で帰られた方、普段乗りの車で来られた方も含めて

 33台のご参加でした、ありがとうございます。

  いつもは秋のツーリングは10月開催でしたが、30回目ということで紅葉の時期に、九重ICから
 
 阿蘇高森ゴルフ倶楽部まで、80数キロの下の道を下手なコマ図を見ていただきながらロングに

 走っていただきました。

 ルフトは空冷しか扱ってないのですが、何とか17年間続き、30回目のツーリングを迎えることが

 できました。ありがとうございました。


 私は主催であまり写真をとったりすることなく、レポートも下手なのですが、こちらのご参加者さん

 のブログは面白いです。


 ナックルさんのブログ http://ameblo.jp/fukumaru-cars/day-20161107.html