ポルシェ356クラブ、秋のイベント

 先月の事になるのですが、10月最後の週末は京都でポルシェ356クラブの、創立40周年

 記念のイベントに行きました。

 28日金曜日に雨の中、新門司港まで行き、名門大洋フェリーに乗り、大阪南港から阪神高速に上がり

 京都は宝が池まで行きました。

イメージ 1

 10時半ぐらいに宝が池に到着。ここでコンクールデレガンスの審査や、人気投票がありました。

 昼食後一時して、泊まるホテルへ移動。京都市内を北から南へ。

イメージ 2

 宿泊先はハイヤットリージェンシー京都です。

イメージ 3

 ホテルの1室でクラブの総会が開かれた後、会場を移しパーティーです。

 ポルシェジャパンの代表取締役社長や執行役員の方々、ポルシェAGドイツ本社からも来賓の方

 が来られていました。ポルシェジャパンの社長さんのご挨拶で、旧い車を維持して乗っていく

 ことも、ある意味エコなので、ポルシェとしては、それを推進していく。と私としては心強く思う話

 もされていました。

イメージ 4

 食事をしながら、人気投票の順位やコンクールデレガンスの入賞の発表がありました。

イメージ 5

 翌30日 日曜日は大津市へのツーリングだったのですが、私は翌日、31日の月末で決済日なの
 
 で、朝から京都から自走で福岡へ帰りました。8時間ほどで到着しまして、明るいうちに帰り着き

 ました。


 それから先日の日曜日(11月20日)はポルシェ356クラブ九州支部のツーリングでした。

 朝9時に長崎道金立SAに集合。朝、雨が降っていた地区があり911などで一部ご参加。
 
イメージ 6

 武雄喜多方ICで高速道路を降り、伊万里経由で鷹島へ。鷹島の道の駅で一休み。鷹島大橋で記念撮影

 もしましたよ。

イメージ 7

 今日は私の長男も参加。Tシャツはロサンゼルスのポルシェイベントで購入した物。

イメージ 8

 それから呼子へ。呼子大橋を渡り毎年お正月に行く「いか道楽」へ。昼食です。

イメージ 9

 いか刺身定食をいただきます。これで5人前。足はあとで天ぷらになります。

 おいしくいただきました。

イメージ 10

 昼食後表で、気候も良かったので、のんびりちょっと休憩。2時前に出発です。

イメージ 11

 西九州自動車道の入口近くのセブンイレブンで解散です。お疲れさまでした。

 しかしながら、今年のお正月ツーリングはどうしようかと考えています。焼き牡蠣でも食しに

 行こうか?