ピアノ趣味

 11月27日(日)の夜は、私がお世話になっているピアノ教室の大人だけの生徒さんの集まりが

 ありました。

イメージ 1

 割と近いライブハウスに20人ほど午後6時過ぎに集まり、一人1~2曲弾きました。

 ピアノ伴奏でチェロや、ボーカルもありましたよ。それから食事会です。

 ライブハウスにプロジェクターがあるので、パソコンつないでYOU TUBEみながらワイワイ。

 各自、事前に好きなYOU TUBEを10分ぐらいのネタで申し込んでいました。

 音楽ネタが多かったのですが「ピコ太郎」も含めて、え~!てのもあって盛り上がりました。

 そして10時前に散会。楽しかったです。


 今だ私はピアノ教室に通っています。普段、練習はあまりしないので上達はしないのですが、

 ピアノ教室を退会すると、ピアノを弾くのをやめそうなので、それがいやでレッスンには行ってい

 ます。先生も社会人の事情は理解していますので、マイペースでも何も言われません。

イメージ 2

 私のピアノは、20年前ぐらいに鈴鹿に住んでいる頃、購入し今現在も我が家のお父さんの趣味の

 部屋の一角にあります。

 子供が出来たので、お父さんと一緒に弾けたらなあ、とは思ってはいるのですが、7歳と5歳

 の息子達はは、どうも興味なし。まあ、他の楽器でも興味あれば一緒に弾けるかな?