2017年のALPS6

 赤い針峰群 クロッキュ針峰(2837m)Aiguilles Rouges Aiguilles Crochuesに登りに行った続きです。

イメージ 1

 ゴジラの背みたいな岩の稜線を超えていきます。

イメージ 2

 ここから稜線を右折して、このガレ場を降りていきます。

イメージ 3

 稜線の向こうに、雲にうっすら隠れた登ったクロッキュ針峰の頂上が

 見えています。

イメージ 4

 下にシャモ二の谷を見ながら左にドリュウ、右にシャモ二針峰群、奥に名峰グランドジョラスを

 見ます。

イメージ 5
 
 誰もいないガレ場を降りていきます。

イメージ 6

 するとトレッカーが沢山いる泉に出てきました。ラックブラン(ブラン湖)です。

イメージ 7

 シャモ二針峰群と奥にモンブランが見えています。

イメージ 8

 山小屋(レストラン)もトレッカーで一杯です。

イメージ 9

 モンブランを見ながら降りていきます。

イメージ 10

 トレッカーで一杯です。家族で来たくなりますね。子供達とトレッキングは楽しいだろうな~。

イメージ 11

 登ったクロッキュ針峰を見ます。左の稜線を登り、右の稜線を下りました。

イメージ 12

 ロープウエイの駅が見えてきました。トレッカーが多いのでロープウエイは順番待ちです。

 待っている間に明日登る・モンブラン・ミディ針峰コスミク山稜 AIGUILLE DU MIDI(3842m)

 COSMIQUES RIDGEの打ち合わせで、待ち合わせの場所と時間、持って来るものの確認をしました。

 ロープウエイで降りるとガイドさんの奥さんが待っており、ホテルまで送っていただきました。


 明日は22年前に初めてアルプスに来た時から登ってみたかった、岩と雪のルートを

 アルパインライミングで登る、ミディ針峰コスミク山稜です。


 続く。