ポルシェ356クラブ「境港・大山ツーリング」1

 4月21日土曜日はPorsche 356Club Japan の関西・九州支部郷戸イベント

 「境港壮行会・大山ツーリング」へ行きました。

 356クラブの鈴木会長が愛車の1953年式ポルシェ356PreAと共に単身で、境港から

 フェリーに乗りプサン経由でウラジオストクへ行き、シベリア経由で自走してユーラシア大陸を横断し

 6月にドイツはシュツットガルトにあるポルシェ本社で行われる70周年記念のイベントに参加され

 ます。

 私は土曜日の壮行会に参加しました。

イメージ 1

 朝、7時に自宅を出発。九州道中国道山陽道を走り、宮島SAで休憩と給油をします。

イメージ 2

 山陽道から広島自動車道中国道~松江自動車道~山陰道を経て松江市へ。

 国道走って境港へ行きます。

イメージ 3

 何かこの急こう配な橋、CMで見たような?港を跨いでいます。

イメージ 4

 2時半ぐらいに目的地のJR境港駅前の「夕凪の湯 お宿 野乃」に到着しました。

イメージ 5

 壮行会は3時半からなので、少し廻りを散策。JR境港前です。

イメージ 6

 鬼太郎に目玉おやじ

イメージ 7

 戻ってくると関西から東のメンバーさんが到着していました。

イメージ 8

 時間になりましたのでお宿に戻り、鈴木会長の壮行会に参加させていただきます。

 前九州支部長で、現副会長である龍拳さんのご挨拶があり、

イメージ 9

 ポルシェジャパン株式会社代表取締役社長の七五三木(しめぎ)社長も壮行会に駆けつけられ

 鈴木会長を鼓舞し、ご挨拶されました。

 後で駐車場で少しお話ししたのですが、ポルシェクラシックの事や70周年の事をお聞きしました。

 経営者と言う前に、かなりの車好きなようですよ。

イメージ 10

 七五三木社長より鈴木会長へポルシェの記念品の贈答です。実際に旅で使用するものです。

 七五三木社長は6月のシュツットガルトでポルシェ本社で開催される70周年記念イベントに参加

 されるのですが、その時に現地で大陸横断して到着される鈴木会長を垂れ幕等でウエルカムされる

 そうです。

イメージ 11

 最後に鈴木会長によるご挨拶がありました。

 1953年製のポルシェに乗ってユーラシア大陸横断。一日500Km目安なのですが、予備日も含めて

 40日ほどかかる予定だそうです。

 ポルシェ愛がすごいというか。。。フィニッシュすると年内はポルシェミュージアムに展示される

 そうです。お気を付けて!

イメージ 12

イメージ 13

 通関等の手続きの為、実車を見ることが出来なかったのですが、写真は展示してありました。

 特製のキャリアーが付けてあります。