2019年 あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

イメージ 1

 寝ちゃ食いなお正月でしたが、1月3日にヨーロッパアルプスに一緒に行っているDさんと

 英彦山(1199m)へ山登り。別所駐車場から奉幣殿~大南神社~鬼杉~南岳~中岳に行き

 上宮でお参り後北西尾根からスキー場跡~別所駐車場へ8Kmちょい4時間ほど歩きました。


イメージ 2


 翌4日は午後より長男連れて糸島半島へ。子供たちが好きな牡蠣を買いにドライブがてら356で

 行きました。

 夫婦岩の駐車場に356を停めると「ワタシアメリカジンデス」と怪しい日本語を話すアメリカ人に

 話しかけられ356の事を色々聞かれました。

 帰ってきてTVを見ていると「世界の果てまでイッテQ」のイモトがアイガー登っている番組の

 再放送やってて、ほとんど終わりかけ。メンヒ(4099m)とアイガー(3970m)の

 ミッテルレギ陵を登る番組。全部見たかったのに。。。メンヒは登ったことあるし、アイガーも

 登りたい(登るつもり?)。

 どなたか録画されていませんか?


イメージ 3

 5日土曜日は自分の車のメンテナンス。年末はエンジン部品の交換でしたが、年始は消耗品の交換。

イメージ 4

 6日日曜日より仕事はスタートし、今日7日は近所の宮地岳神社へ朝、お参りに行き月曜日ですが

 仕事も溜まっているので今日は仕事です。

 写真は宮地岳神社の光の道。私のジョギングコースです。