ピレリーP7

イメージ 1

イメージ 2

昨日、Yさんがターボに乗って遊びにきました。Yさんのターボのタイヤは写真ではちょっとわかりにくいですが当時物のピレリーP7を履いています。70年代後半、ピレリー社とポルシェ社がターボ用に開発した55/50扁平のタイヤです。80年代にこのタイヤにあこがれた人は多いと思います。とにかく値段が高かったもんで(当時1本/8万円以上したと思う)、このタイヤ履いていたらすスゲ~!てことになっていました。それでYさんも当時あこがれた一人だったのでP7!ってわけです。だだ、もうゴムが堅くて全然グリップしないので近々交換予定だそうです。

P7で思い出したのですが、21年前(1984年)私もP7ユーザーでした。初めて買ったポルシェ?が914で車についていました。今でははずかしい話ですがフェンダーをオーバーフェンダーにして車高をペンペンに落として乗ってました。久しぶりに写真を見ると少しセピア色になっています。