F1

イメージ 1

イメージ 2

ついでに古い話をもう一つ。写真は1987年に鈴鹿ではじめてF1が開催されたときのロータスホンダのステッカーとチケットと88年のチケットです。昔、仕事の都合で鈴鹿サーキットに歩いて行けるぐらいのとこに10数年程住んでいました。で、近所だったのでF1は毎年見にいってました。初めてみたときは、その速さと音とインターナショナルな雰囲気にすっごく驚きでした。ターボ全盛時代で馬力が半端じゃなく加速力は瞬間移動みたいだし、シケインの突っ込みなんか戦闘機が走っている感じでした。何年だったか忘れましたけどプロストがセナをシケインで押し出してワールドチャンピオンになった瞬間、翌年、こんどはスタートの1コーナーでセナがプロストを押し出してワールドチャンピオンを決めた瞬間も見ました。

写真は1987年でロータスがセナ、マクラーレンがだれだったかな?忘れちゃいました。ゼッケン1だったらプロストですけど・・・しらべればわかりますよね。