トランスポーターとしては・・・

イメージ 1

 ポルシェ911にお乗りの方は普段は足車をもう一台かご家族が所有する車に乗られている方が多いと思います。私もSCと普段の足には30年落ちの原付に乗っています。昔、サラリーマン時代には4ドアセダンも併有していましたが、今はそこまで経済力がないのでSCと原付の組み合わせになっています。

 SCは普段あまり乗ってなく通勤、買い物等は原付です。荷物を乗せたりちょっと遠くに行く場合はSC出動になります。山登りなんかに行く場合は荷物が多いのとちょっと遠くになるのでSCに乗っていくのですが911はトランクが狭く浅いので大きなリュックが乗りません!リヤシートの上に置くという方法もありますが荷物が重いと出し入れが面倒です。そこで写真のように助手席において動かないようにシートベルトでくくっています。たまに釣りにも行きますが荷物が多いので運転席以外は全部荷物になります。昔、ナローにロールゲージ入れている頃は荷物が乗らないうえに、助手席にスカート履いた女性は乗れませんでした(というか乗ってくれる女性がいませんでしたが(T_T)・・・)。
 
 荷物が乗らないのだけは欠点に感じますがそれ以上にドライビングが楽しいので私は911に乗りつづけるつもりでいます。