ご近所のショップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 ルフトのご近所でお付き合いがあるショップを御紹介します。輸入車の修理を専門とした(有)プレシジョンサービスさん http://www.precisionservice.jp です。特にフェラーリとベンツを得意としてあります。こちらの社長さんとは個人的にもお付き合いがあり時々ですが一緒に飲みに行ったり山登りに行ったり泊で旅行に行ったりしています。アメリカに住んでいた事もあり英語が堪能でたまに海外に整備の仕事に行ったりしています 。

 一枚目の写真は512BBのエンジンです。エンジンが上、ミッションが下の2階建て構造なのがよくわかります。オーバーホール中ですが部品の精度があまりよろしくないようで苦労してるようでした。

 2、3、5枚目はF355のエンジンです。腰上のオーバーホールを実施しています。バラシたヘッドが作業台の上においてあり5バルブなのがよくわかります。社長が”インポートの中を見て!”と言うのでみてみるとなんと驚いた事に量産車なのにポートがピカピカに磨いてあります。こんなポートの車、量産車ではホンダのタイプRぐらいしか知りません。フェラーリさんもかなり力いれて車作ってんですね~!!

 4枚目の写真はオートマチックトランスミッションのリビルト場とミッションのテスターです。設備にすごくお金かかっています!社長曰く”ベンツのオートマチックトランスミッション組ませたら俺が九州一だああ~!”と言っていますが多分本当です。ルフトのお客さんで旧いベンツのA/Tリビルトお願いしたらすごく良い出来でしたから・・・ルフトのお客さん等の併有している水冷ポルシェや輸入車はプレシジョンさんに、逆に空冷ポルシェはルフトにお願いするという関係になってます。

 しかし、こんな度田舎にポルシェやフェラーリ、ベンツの専門ショップがあるとは・・・ふしぎです。(写真はプレシジョンさんとルフトの近所の風景です。山がすぐそこで冬はすごく寒いです(笑))