フェンダーいっぱい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 前からの懸案項目だった私のSCのリヤに16インチ8Jの純正ホイールを入れて見ました。最初の写真は7Jの時のものです。買った時から21mmのターボ用純正スペーサーが入っているので少し外側にホイルがでてます。これで8Jを入れるとフェンダーと干渉しますのでスペーサーを切削加工することにしました。

 月曜日は休みなので蠕渉点什扈蠅房屬瓦隼??澆りぎりいっぱいでフェンダーに干渉しない程度に削ってもらいました。面を切削するだけだはなくハブが付くとこのホイールの位置決め部も加工しなければならず少々ややこいのでNCマシンを使用しました。仕上がりの精度も汎用旋盤より良いです。プログラミングが必要ですがベテランなら電卓片手にちょいちょいです。

 で結局9mmほど落としフェンダーとの隙間は一番狭いとこで1~2mmまで追い込みました。タイヤはネオバの225/16-50です。結構つらつらになり満足しています。われながら”ニヤニヤ”してしまいますね(笑)。。