シングルで

イメージ 1

 仕事中にふと気付いたのですがポルシェのシリンダーとシリンダーヘッドってこうやって置くと造形が美しくないですか?なんか1940~50年代の英国のバイクのエンジンの雰囲気がします。これってバイクのシングルエンジンに使用出来ないですかねえ?ちょっと高価すぎますか。そういえば昔ヤマハのSR400にポルシェのピストン入れたって雑誌の記事読んだことあるし・・・戦前のバイクみたいにバルブスプリング剥き出しでOHVで動かしてキャブはアマルの別体フロートにするかケイヒンFCRでブン回すかしたら面白いでしょうね。クランクケースの製作が難しいかな?ミッションはBSAのを使用して、なんて勝手に想像してしまいました。