興味がないと・・・

昨日定休日でしたので午前中山登りに(宝満山)午後よりクライミングジムに行ったのですがそこでの話です。

山から下ってきて駐車場で帰り支度していたら50すぎぐらいの登山者が”よか車やねえ、なんちゅう車ねえ?”と聞かれたもんで真面目に”ポルシェですが”と答えました。そしたら”これが百恵ちゃんの歌にでてくる真っ赤なポルシェねえー、初めて見た”とか言われました。クライミングジムでも常連の大学生のお兄さんに聞いたら”ポルシェ?知らない”と言われましたし車に興味なさそうでした。私はどっぷりと首までポルシェ漬けの環境にいますのでたぶん感覚が麻痺はしているとは思うのですが一般の人にはあまり認知はされていないのでしょうか?車に興味がないとそんなもんだとは思いますが特に若い人々はポルシェを知らないようで驚きます。そういう時代なのでしょうかねえ?・・・。