ホイールの取り付け

イメージ 1

 ホイールの取り付け方向は911のオーナーさんでしたら大抵の方が知っているとは思い今さら説明しなくともと考えますがたまに違う向きに組んである車両も見かけますので少しご説明です。どこの位置でも入るのですが16インチ以下の場合赤く塗られたハブボルトの位置にホイールのバルブが一番近い位置に取り付けます(写真)。17インチ以上は正反対の一番遠い位置にバルブが来るように取り付けます。ホイールナットを取り付ける場合、グリスを少しホイールと接触する部分に塗っておきます(固着防止)。ホイールナットを締め付けるときはインパクトの使用は厳禁です。軽合金で出来ているため割れます。トルクレンチを使用しトルク管理(12Kg-m)します。赤く塗られたハブボルトにはロック付きナットを使用します。ホイール取り付けるだけでも色々ある車です(笑)。。