フィットネスクラブ

イメージ 1

イメージ 2

 最近フィットネスクラブが人気のようで福岡近郊でもポコポコ出来ています。どこも結構繁盛しているようで私も近所のクラブに通っています。

 ルフトを立ち上げて数年たち落ち着いてきたので2年ほど前に山登りを再開し日々のトレーニングに立花山(約360mほど)を毎日登るようになりました。ある日、20Kgほど担いで走って下りていたら膝に違和感があり病院に行くと靭帯が炎症していました。お医者さんに”若い頃みたいには行きませんよ”みたいな事を言われたので合理的に体力つくりができるフィットネスクラブに入会しました。まあ、それと仕事終わって夜、懐中電灯片手に山登りするのも変だと周りにも言われてましたので・・・(笑)。

 私が会員になって通っているクラブは古賀市のREXさんです。ジムとプールとスタジオがありどれも利用できるのですがジムばっかりです。水泳はしたい運動ですがエアロビは楽しそうですがちょっと抵抗があります。インストラクターはいつも笑顔で対応してくれ親切に指導をしてくれます。主にマシーンを使用した筋トレとトレッドミルを使用したランです。ランは外を走る事が多いのですが雨の日なんかは便利です。

 2年ちかくほど通って思うのは継続しなければ駄目だということです。サボれば体重が増え走るタイムが落ちます。フィットネスクラブ以外にもクライミングジムの会員で毎週欠かさず登りに行くのですがこちらも1週空けると感覚が鈍って登れなくなります。仕事もそうですが継続は力なりですね。