トレイルランニング

 3月26日(日)に福岡県那珂川町の九千部山周辺にてトレイルランニング(山岳マラソン)のレースがあります。距離は12Kmで福岡県の国体予選の選考会も兼ねています。距離は短い為かなり速いペースのレースで学生さんなど若い方が優勝します。去年も参加したのですが18人中15位でお尻から数えた方が早いぐらいの順位でした。が、何故か?殊勲賞なんかをもらいました。参加者の中で一番年上だったのですかねえ?レースにスポンサーが付く為(ザ ノースフェース、グレゴリー、ワコール、パタゴニアなど)賞品は良かったです。
 
 12月の山岳レース、1月のフルマラソンと1ヶ月の間に2回も走った為、ここ最近は軽く走るぐらいの運動しかしていませんでしたが参加しようと思い最近また運動量を増やしています。昨日も自分なりには結構飛ばして走ったのですが歳なのか今日は疲れが残っています。体重も去年より増えているしどうなる事やら・・・です。