懲りない人

イメージ 1

 原色系の色の車って人目につく様なんですが特にナローなんかだと見てる人も??って成るようです。911に乗っていると、じろじろ見ていくのは好きそうな親父が多いのですが原色系の色だとよけい目立つような気がします。

 ナローだと若い女性なんかは「おしゃれな感じの車」にみえるそうで、まあ、たしかに911のオリジナルデザインで綺麗ですっきりしているしメッキパーツも多いので好感が持てるのでしょう。運転は楽ではないのですが・・・。ショーウインドウのガラス越しでみると、ホイールのスポーク部がアルミの地肌が出ていて、それがくるくる回る姿は面白いですし動いている姿はさすがに綺麗です。

 私は特に2Lのショートホイルベースのナローが好きで、デザインがオリジナルで綺麗で無駄を感じないのと、60年代の車はそうですが部品一つ一つも手が込んでいます。速い車も好きですがこの頃の非力な感じも面白くて好きです。いつかは自宅のガレージに入れたいものですが、また騙されないようにしないと・・・出会いが大事ですね。用心しないといけません(笑)。。