ピアノ・レッスン

イメージ 1

1996年に映画「ピアノ・レッスン」のサントラ盤を初めて聴いた時、マイケル・ナイマンのピアノソロ曲「ビッグ・マイ・シークレット」がとっても気に入りすぐ楽譜を買って弾き込みました。マイケル・ナイマンが弾くよういは行きませんが、それでも当時は楽譜を丸暗譜して楽しんでいました。映画の方もビデオで観ましたが、じめ~っとしたひたすら暗い感じです。たぶん良い映画なんでしょうけどSF映画とヘップバーン主演のと古い映画ばかり観てる私にはちょっとです(笑)。。

 先日の休みにピアノ触っていると家の中で聴いていた母が「あんた、下手になったねえ」と一言。ルフト始めて練習せず、ほとんど弾かなくなったので・・・練習あるのみです(T_T)。。

マイケル・ナイマンピアノ・レッスン」 螢轡鵐魁璽潺紂璽献奪・エンタテイメント