季節感2

イメージ 1

本日、964ターボのエアコン修理でエバポレーターの交換を実施したのですが、だんだん暑くなると増えてくるのがエアコン(クーラー)の点検修理。エアコン修理の依頼は964系が多いのですが930系だと利きが悪いので諦めて修理せず、また軽量化の為だ!と外している車両もあります。私が昔乗っていたナローも当然クーラー無しで、真夏の昼間なんか乗ると「バツゲームなの?」状態でした。今乗っているSCはちょっと工夫して少しでも快適に乗れるようにしてありますが周りは「外せ」と言っております(笑)。エアコンの点検修理が増えてくると”夏が近づいているんだなあ”と変な季節感を感じます。そういえば入庫している車両は964系が増えつつあります。

※明日3月26日(日)は私事都合により臨時休業しますのでご了承くださいませ。