月いろのつばさ

イメージ 1

1997年ころに西村由紀江の曲「月いろのつばさ」のCDを購入し結構気に入ったので楽譜を購入しました。曲は全体的にやさしく心地良いかんじで”癒し系”てやつですかね。今でもテレビなんかで時々聞きます。

 当時、買って簡単そうなのをちょろちょろっと弾いてはみたんですけど、どうもポップス調の曲はなんか、私はすぐ飽きるんですよね。クラシックみたいにカチッとしてて”弾いた!”って満足感が私には少ないです。CD聴いてるといいんですけど・・・

 楽譜はなんか少々西村さんの写真集にもなってまして、”俺、楽譜を買ったんだけどなあ?”て感じがします。まあ、たしかに美人ですもんね。プロのピアニストで作曲もしてTVにも出演し文書も書くマルチな人のようで、神様は西村由紀江さんに色んなものを与えたようです。


ピアノソロ 「月いろのつばさ」 西村 由紀江

螢筌泪魯潺紂璽献奪メディア