久住にツーリング行きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4月15,16日に大分県久住方面に春の911ツーリングに行きました。今回15台ほど集まりました。15日は土砂降りでしたが16日は朝からすっきりした天気になりました。

 当日組は大分道山田SAにまず集まり、ところどころで台数を増やしながら久住山の麓、長者原に集まりました。ここから昼食先である久住高原の「レゾネイトクラブくじゅう」に牧の戸峠を越えワイディングを楽しみながら走りました。いつも私が先導で誘導しながら走るのですがこれだけの台数で1列に走るときは一番後ろが眺めがいいんですよね~。連なっての180度ターンのコーナーなんか見ててワクワクします。ポルシェがずら~と並んで走る姿は絵になりますね。

 レゾネイトクラブくじゅう内のレストランで昼食とし、2時半までこちらで休憩としました。駐車場でオーナーさんたちの”ミーティング”で盛り上がります。こちらから大観峰まで移動し解散としました。

 大観峰の駐車場になんだかんだで4時半ぐらまでいました。集まると話題に事欠きませんので時間があっという間にたちます。ここで解散としましたが、福岡方面行きのグループは日田まで北上し大分自動車道日田ICから帰途にたちました。

 日田IC付近で知り合いのNSXグループと出会い、帰りはいいペースで高速道路を走って帰りました。いや~NSXは速いです。私のSCはかなり走るほうだと思いますが相手がNSXだと離されます。964RSやターボが欲しくなりますね(笑)。あと福岡のフェラーリ軍団が朝、5、60台ぐらい連ねて大分自動車道を走っていました。天気も良くてツーリング日和でしたもんね。

 楽しい一日でした。こんどは夏に向けてナイトツーリングやバーベキューをいたしましょう!!お疲れ様でした。