バトンが回ってきました

 ブログ「993泥沼日記」のオーナーhinokousyaさん http://blogs.yahoo.co.jp/hinokousya  からバトンが回ってきました。

●回す5人を最初に書いておく

  このバトンは回さず私で終了とします。

●お名前は何ですか?

  「津島」です。このブログは私の事を知っている人が見てますし、ショップですので本名です。

●おいくつですか?

  42になりました。最近トレーニングしても効果が思ったほどでないので”歳とったんやなア~と感じるようになりました。

●ご職業は?

  「ルフトキュールング」という名のポルシェを中心とした空冷エンジンのショップを営んでいます。ポルシェが好きでショップ始めましたので車変態の成りの果てですかねえ。。

●ご趣味は?

  多趣味が趣味です!

  ポルシェが好きですがこれは趣味を通り越して仕事になっています。

  山登り全般。アイスクライミングとか冬季登攀も行っていましたが、今は泊まりで山行く時間が中々確保できずフリークライミングトレイルランニングに特化しています。マッターホルンの頂上にたった時は「地球って素晴らしい!地球に生れて良かった~!!」って心の底から思いました。福岡の戦前からある古い山岳会に所属しています。

  ピアノ。子供の頃習っていて、社会人になり「復活」しました。ベートーベンのピアノソナタがドラマチックで好きです。ヤマハのグランドを愛用しています。ただし練習不足で”下手っぴ”です。
  
  あと釣りとかも行きますし、今年初めてフルマラソンを走り少し病みつきになっています。

●好きな異性のタイプは?

  価値観が同じ人。まあ、お互い認め合える事が出来る人という事ですか。

●特技は何?

  美味しいおでんを作る事。具は練り物より野菜が多く、レンコン、竹の子、銀杏、里芋なんかも入れます。ダシから作って凝りに凝ります。後輩から「会社辞めておでん屋さん始めたら?」と言われたことが度々あります(笑)。

  あと、指でぶら下がって懸垂が出来るとか、走って山登りが出来るとかは特技ではなく「変人」ですかね。。  

●資格何か持っていますか? 

  昔、上司に「おまえにはその資格がない!!」と言われたことはありますね。というのが、1980年代後半に、会社がF1やっていたのですが私の所属する部署から人が欲しかったみたいで「やりたいやつは誰かいないか?」と公募があり、私だけ唯一手を上げたのですが、上司から後で呼ばれ「お前は入社して間もないし経験が浅いので、その資格がない!!」と理解がない事を言われました。まあ、行っていたら「ルフト」は無かったかもしれませんが・・・

●悩みが何かありますか?

  多分人並みにはあると思います。あと、独身ですので今は良いですが老後に多少不安は感じますか。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物
  もちろん、おでん!です。あと、釣りをするので釣った魚を食べるのは好きです。沢登りをしますので山中で泊まりの場合、岩魚や山女魚を釣って焚き火で焼くと最高です!

  嫌いな食べ物
  とりあえずありません。

●貴方が愛する人へ一言!

  こんな私ですが宜しくお願いします。

●回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介お願いします。

  私で終わりとしますのでご紹介はありません。


以上です。私でバトンを止めてしまいましたがご了承ください。