また値上げ!!

 連休中にガソリンスタンドで燃料を入れてみると、ハイオクが1L140円!!!また今月に入り値上げしたみたいです。まだまだ上がりそうで安くなることはないだろうとメディアは報道しています。一時期ハイオクでもリッター100円しなかった時がうそのようです。

 昔、第二次オイルショック時、高校生でバイクに乗っていたのですが、その時でレギュラーが150~160円ぐらいしていたと覚えています。バイク乗りたいけどガソリン代が追いつかずバイトばかりしていたのを思い出します。当時毎日のように峠なんかに行っていました。

 これ以上上がってもポルシェには乗りつづけるでしょうけど、正直、燃料代が高いと財布が痛いです。ハイブリッド車が今後需要を伸ばすんでしょうね。普通は燃費気になりますもんね。