初めての経験

イメージ 1

昨日の夕方、青色やせ蛙さん親子と私がいつも行っているクライミングジムに行きました。青色やせ蛙さん親子はクライミング初めてです。

最初にボルダーを登って次にルートを登りました。青色やせ蛙さんは最初戸惑いながらボルダーを登っていましたが、ルートはひょいひょいと身軽に登っていきます(写真)。小学一年生の子供さんも面白って壁に張り付きっぱなしです。お父さん曰く「バイオリンの練習もこれぐらい集中して熱心にやればなあ・・」。子供さんはこう言う遊びは本能的に好きです。

 初めてだったり久しぶりにクライミングをすると翌日、ひどい筋肉痛に悩まされます。青色やせ蛙さん親子はいかがでしたでしょうか??