ちょっとお出かけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日(4日)は、一余休業日ですけども朝からお店を開けて仕事をしていたのですが話の成り行きで89yクラブスポーツの乗る「Kさん」と、ターボとカレラに乗る「Yさん」(本日はカレラで出動!)で天気も良いので午後からお店を閉めてちょっとお出かけしました。

 去年同様バーベキューをしたいと思い、下見を兼ねて黒木町の日向神ダム近くにあるコテージに向かいました。ここは先月この近辺に遊びに来た時に目をつけていました。3日の日は九州自動車道下り線は78Kmの渋滞でしたので高速は使用不可、R3号線も渋滞だろうと予想しルートを、ルフト集合~飯塚~小石原~杷木~星野村~ダム上部としました。お声をかければ何台か直ぐ集まるとは思いましたが渋滞も予想されるので3台としました。

 途中、小石原の”陶器市”で渋滞にあったのですがそれ以外はすいすい行けました。写真は日向神ダム上部の通称”愛のエリア”近辺です。後の高さ約200mぐらいの岩壁が写っていますが、よくよく見ると上から下まで白い固定ロープが張ってあり「登っている人々」が見えます。マルチピッチのルートを築いているのでしょうか???Kさん曰く「何が楽しいのでしょうかねえ?」。私も一瞬我に帰りそう思う事が時々あります(笑)。。

 それからダム下のコテージ”グリーンパル日向神”に行きました。緑が綺麗で景観が良いとこです。コテージは寝具等付き10人用で21000円、バーベキューセットもレンタル出来ます。時期的には梅雨入り前の土日が予約しやすく涼しいので考えていますが、行う時はまた、ブログ等でご連絡します。

 帰りは渋滞ないだろうと予測し八女ICより高速に乗りました。渋滞はないもののかなりの車の量でぼちぼちゆっくり帰途につきました。お疲れ様です。