牛斬山~福智山~皿倉山縦走2

イメージ 1

イメージ 2

 すたこらすたこら行き、JR採銅所駅を出発して5時間半ほどで皿倉山の皿倉平に着きました。今回はマイペースで休憩もしましたので足が途中でつったり、足の指が走っていると勝手に”グーパーグーパー”せずに比較的楽でした。

 皿倉平から皿倉山頂上までチョットですが連休中と言う事もあり人でいっぱいだろうと思い(ケーブルカーがある)ここから登山道を降りJR八幡駅まで道路をとぼとぼ歩いていきました。

 下の写真は去年12月の第70回カントリーレースでフィニッシュしている”私”です。ここ皿倉平がゴールとなります。この時は土砂降り、標高が上がると吹雪いてみるみるうちに積雪、と厳しいレース展開でした。私は山が好きで色々するのですがトレイルランニングには手を出していませんでしたがある方の勧めで始めて見たら”目から鱗 ”でした。新緑の天気が良い日に山を駆けるのは気持ちよく楽しいものです。トレイルランニングという新しい事を教え勧めてくれた方に感謝です。