館野 泉ピアノリサイタル

イメージ 1

来週の月曜日(15日)にピアノのコンサート行ってきます。知人に「館野泉さんのピアノリサイタル行かない?」と聞かれ、私「行く行く!!」。チケットの手配など知人の方がすべて段取りしてくれますので私は当日、付いて行くだけです(笑)。

 私は、「館野さん」のことはあまり知らずテレビで拝見したことある程度ですが、頂いたパンフレットを見ると世界的なピアニストである館野さんは数年前に脳溢血で倒れて体にハンディを背負い込むのですが不屈の精神力で乗り切って演奏会に復帰しました。左手だけで演奏しますが「片手だからこそ」できる豊な表現があるようです。

 ピアノのコンサート行くと気持ちよくなり寝ちゃたりするんですよね~。「え~っ、もう終わったの!?」って事が過去にあります(涙)。他にも行きたいコンサートや聴きたい曲目なんかありますんで行きだすと勢いづいて”だっだっだ~”とコンサートに行くかもしれませんね。