独身ポルシェ

イメージ 1

 昨日の夕方、日曜日だったもんで独身のポルシェオーナーさんたちが集まって話ししていたのですが。

「ポルシェ乗っていると女性に縁遠くならない?」

私「そおやなあ~、ポルシェが縁で如何こうということは過去22年間でなかったなあ。」

「オタクに見えるのかなあ?浪費家にも見えるし・・・」

「数台集まってたら”やなやつら!”ぽく見えるし・・・」

私「ポルシェ乗っていると普通じゃないように思われるし・・」

 みんながみんなそうでないでしょうし、独身でポルシェ乗っていても結婚される方は結婚しますし、既婚されている方の方がオーナーさんは多いです。でも、なんか、私の周りの知人友人のオーナーは知り合ってからもず~っと独身状態が多いです。車にのめりこみすぎですかね??

 そういえば最近の傾向としては20代のポルシェオーナーさんが少ないです。私が20代の頃は同年代のオーナーが多く稼いだ給与を全て車につぎ込むような人、多かったしポルシェはあこがれの車でなんとしても手に入れたいと思った人は多いはずです。でも最近は趣味の多様化で若いマニアというか元気が良い人が減っているようでチョット寂しいです。