工具

イメージ 1

工具は少々高価でも耐久性があり使い良い物を購入するのですが、消耗品みたいにして使用する工具の一部はここ「ストレート福岡店」で購入したりします。比較的安価なものが多いので滅多に使用せず加工(改造)したりして使うものはここの製品を使ったりします。サンデーメカニックで自分の車を触られる方には安価ですし物もそんなに悪くないので強い味方だと思います。

 個人的にはレンチ類はスナップオンが多く、ドライバー類はPB、他にマックツールやKTCも使用しています。小さなレンチはスタビレーが好きです。工具は個人的な好みがありますが有名メーカーの工具でも得意不得意があるようで使用する状況なんかで同じ工具でも、A社だと駄目だけどB社のだとやりやすいとかあります。

 使用頻度が高くお気に入りの工具でスナップオンの13mmの柄が極端に短いスパナがあるのですが、100円ショップにも同じような工具を見たことあります。柄が短く大きなトルクは駆けれないのでネジがすべる事もないと思うのでこれで十分かもしれませんね。930系のバッテリーの+端子を外すときは便利です。お試しください。