ミニエースの再生1

イメージ 1

 ミニエース、リフトに乗せて必要な部品を洗い出してみました。まあ、普通に車検で必要なパーツ+αぐらいは最低限いります。下から覗くと貨物車なのに空冷エンジンのせいか?オイルパンがアルミ製でフィンが切ってあるのが泣かせます。ちょっと仕事が忙しいので今すぐではないですがエンジンは下ろす予定です。

 地元の取引がある国産パーツ屋さんに駄目元で必要なパーツを見積と在庫確認をしてみると、以外や以外!!結構メーカーの方でパーツのストックがあります。もちろん欠品もありますが結構正規ルートでそろいそうです。しかも金額が当時のままなのか??めちゃ安いです。おまけにわざわざパーツリストのコピーをパーツ屋さんが持ってきてくれました。とっても助かります。今後が楽しみですね。