その後です。

イメージ 1

 最近、昔みたいにピアノのレッスンに通ってましてベートーベンのピアノソナタ「悲愴」を弾いている(レッスンしている)と以前ブログで書きましたがその後です。先日レッスンに行ったのですが、練習不足なもんで、先生「もうこの曲はおやめになりますか!!?」 私、「あの~、納得いくまで仕上げたいのですけど・・・(ーー;)」 と言う事でますます楽譜にチェックが入ります(笑)。この楽譜、以前から使っているもので昔の先生のチェックも入っています。写真は第二楽章ですが第三楽章もちょろちょろ弾いていまして第一~第三楽章まで通して仕上げたいと思っています。

昔、学校の音楽教室に飾ってあったベートーベンの肖像画は苦虫潰したような顔で厳つい人みたいな印象ですが作曲したピアノ曲はロマンチックですね。普段はR&Bやファンクなどソウル系の曲ばかり聴いてますがベートーベンのピアノソナタは別格でとっても好きです。