美味しい一日

イメージ 1

イメージ 2

 昨日の日曜日、ルフトアスリートクラブのメンバーで私の友人であるH君がビートルを自分で整備しに朝から来ました。彼は最近までポルシェに乗っていたのですがビートルに乗り換えています。

 ビートルですと構造が比較的簡単、パーツ代が安いので自分で整備する気になりますし1/1の感覚です。今日は燃料ポンプやベルトなどを新品に交換です。交換したパーツは悪くはないので、いざという時のスペアパーツとして車に積んでおきます。私は手は貸しませんが口は出します(笑)。自分の車を自ら整備し新品パーツに交換するのは楽しいものです。途中応援部隊は来るは、日曜日なので遊びに来る方々はいるはで夕方まで賑やかしい一日でした。

 で、その後ルフトアスリートクラブの行事として??定時にお店を閉めてH君と近所の立花山(367m)に鍛錬しに登りにいきました。その気になれば走って山頂まで往復30分ぐらいですが、今日は久しぶりなのでゆっくり登り頂上でもゆっくりしてました。夕日が綺麗でしたので山頂より”パチリ”です。海の中道が見えています。H君にとっては自分の車も整備出来、自分の体も鍛錬出来美味しい一日のようでした。。