暑中お見舞い3

イメージ 1

イメージ 2

 先日の写真の場所から下った場所(ヴァレ・ブランシュ)からみたシャモニー針峰群です。一番高い山、エギーユ・デュ・プランで3673mです。このシャモニー針峰群はアルパインライミングが好きな人にはたまらない山々で、全ての山がクライミングで登る事が出来、よって縦走も出来ます。この時は他の大きな山々を登る計画でしたので登りには行きませんでしたが必ず登りに行こうと思っています。右奥の山はモアヌ針峰(3412m)だったと思います。

 このシャモニー針峰群を反対側からみると写真のようにシャモニーの街になります。写真ではスケールがわかりませんがシャモニーの街とシャモニー針峰群の標高差は2500m以上ありますので街から見ると巨大な剣山に見えて迫力です。

 写真の場所はレムというレストランのカフェテラスで、美しい山々を見ながら夕食をいただいたのですが、その時フランス人と思われるカップルがオープンカーのフェアレディZ(Z32)に乗ってお店に横着けし、横のテーブルについたのですが食事を食べるときと飲み物を飲む時以外はズ~ッと”キス”をしていました。1~2時間の間だったのですがとにかくお店のテラスで二人抱き合って”チュ~”としていまして文化の違いに驚かされました(笑)。