ミニエースの奴隷

イメージ 1

 お盆休みは13日以外はミニエース君の奴隷となり朝から晩まで食事もろくにとらず修理していました。車検証を見ると23年前に抹消してますので、たぶん24年間未整備です。よってねじやボルトは簡単には緩まず折れ込んだら厄介なのでバーナーで真っ赤になるまであぶったりしながらの作業でした。

 今回実施した作業は、ブレーキのホイールシリンダーとマスターシリンダーのO/H,ブレーキホース交換、ショック交換、フロントハブのO/H、燃料タンクの脱着やタイロッドエンドの修理などです。とりあえずお盆休みの間にリフトを使用してしたい作業をほぼ終わらせました。エンジンは降ろしていますのでこちらは単独でこれからです。