ビヤガーデン行っちゃいました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 お盆休みにビヤガーデン行っちゃいました。最近ミニエース君の奴隷となりバテ気味でしたので喉を潤しに行きました。

 ビヤガーデンはたぶん15,6年ぶりぐらいです。天然芝が屋上にひきつめてあるので涼しいかなと思い中央区天神にある「福ビル芝生ビヤガーデン」に行きました。料理はジンギスカンが主で2時間食べ放題飲み放題ですが3400円という金額を考えると私では元を取れない感じです。

 それからすぐ近くに見えるソラリアの17階にある「トランスブルー」に行きました。たまに行くお店ですが今日はカウンター席に座りました。

 ウイスキーをロックで頼むとグラスの中に大きくまん丸な氷が入っています。夏なもんでブルーハワイをと思い女性のバーテンダーさんに「この氷で作ってくれませんか?」と頼んだらオリジナルのブルーハワイが出来ました。氷が丸いもんで器も通常と違います。写真では花に隠れていますが「南の海に浮かぶ島のようですね」とバーテンダーさん。やはり女性は感性が違うようですてきです。女性のバーテンダーさんは聞いたら20代後半で歴7年だそうでタキシード姿も決まってシェーカー振る姿はかっこよかったです。でも西鉄の職員さんなんですかねえ?