バイク欲しい病

イメージ 1

  最近、急にまた大きなバイクに乗りたいなあと思い出しました。多分、周りが乗っているから少し影響うけているのかな?と感じます。T氏もSR400に乗っていますし同級生らもリッターバイクに乗っています。

 私も2年ほど前までカワサキのZ2(750RS、74年式)に乗っていましたがあんまり乗らないもんで売っちゃいました。ファイヤーボールのカラーで、モリワキの直管手曲げとバックステップとハンドルを変えているぐらいでほとんどノーマル、車体は綺麗にしていました。ヤフーオークションに出したら2時間で売れ、周りに言わせるとひどく安い値段だったようです。入れかわりに原付のホンダシャリーに乗るようになりました。こちらは通勤で毎日使用しています。

 Z2は今となっては高値の花ですね。私は学生時代、Z2を2台買ったのでですが3万円と5万円でした。バイク屋さんの店頭でも検2年付き15万円とかそんなレベルだったと覚えています。

 お金はないので750ccぐらいの空冷で安価なバイクはないかなあと思っています。聞いた話だとゼファー750なんか安くあるようです。GSXR750の油冷モデルも興味を引きます。過去にレーサーレプリカには乗ったことないもんで・・・安価なようですし。

 また涼しくなりだすと「やっぱ、バイクはシャリーだけでいいや。どうせ乗らないし」と思うかもしれませんが。まあそんなお金があったらポル君の全塗装ですかね。